巣ごもりの春

こんにちは。世界中が大きな渦にぐるぐる掻き回されたまま、4月になりましたね。出口が見えない状況が続いて、桜は綺麗に満開なのに、なんだか寂しく見える春です。

皆さんは、外出自粛の中、どう過ごされていますか?わが家も極力外出は控えています。そうなると、だんだん煮詰まってくるのが正直なところ。。次々と流れてくるニュースに疲弊してしまい、できれば気分転換がしたいですよね。なので昨日は、昔に買った雑誌をひさびさに机に並べて、片っ端から眺めてました。

懐かしのクウネル

今読んでも色褪せない記事ばかり、しかも今興味があることばかり載っていたり…昔、目や耳にしたもので、現在の自分があるんだなあ、となんだか不思議な気持ちになりました。

そして、懐かしついでに昔の映画も観ました。

皆さん一度は観ているのでは?という、こちら。BACK TO THE FUTURE !!何年ぶりに観たんでしょう…でも、何度見ても楽しい気持ちになります。マーティとドク。名コンビ!

そして個人的に、80〜90年代のアメリカ映画に出てくる家のインテリアを見るのが大好きなんですが、マーティの家もやはり可愛かったです。巣ごもりに、Amazon primeは頼れる存在だなとしみじみ。。

さて、そんなわけで、あれやこれやと自分のご機嫌をとりつつ、今はこの非日常を乗り越えなくてはなりませんね。

そうそう、断捨離や衣替えも、ぜひ気分転換におすすめですよ。身のまわりを整えると、頭もスッキリ良い気分。そして、お気にいりだったけど、着る機会が無いなあ、、好みが変わったなあ、、というアイテムは、ぜひeau antiquesへ。ただ今、10%買取価格UP中ですので、ご利用くださいませ!

それでは、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA