普段着のお弁当

こんばんは。4月も半ばです。皆さま、おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

わが家も、相変わらず巣ごもっておりますが、煮詰まり対策として、最近お昼ごはんをお弁当にすることが流行っています。

恥ずかしながら、わたしは元々結婚するまで、お米の炊き方も知らなかったズボラ人間。料理は作るより、食べたい派です。笑

なので、わが家のお弁当は基本的に簡単なおかずしか入っていません。さらに、たまご焼きが上手く巻けずに崩れていたり、おかずが茶色ばっかりだったりも多々。いわゆる絵になる中身ではないけれど。お弁当はなぜか前のめりで作っています。

同じごはんでも、お弁当箱で食べるって、なんだか少し気分が変わりますよね。

昔、愛読していた雑誌の連載で、一般の方のお弁当を紹介するページがありました。それが無性に好きで、お弁当生活、憧れだったんですよね。

クウネルの連載をまとめたこの本、大好き!

カパッと蓋を開けた時の、海苔の香りったら。たまらないですよね、、、ああ、もう食べたい。

お弁当生活を始めてから、食材ロスも減ったし、外食が難しい今、日々の楽しみになっています。

今は、気づけば頭の中は、お弁当のことばかり。明日は何をいれようかな。

皆さんも、よろしければぜひ、お弁当生活試してみてくださいね。

そして、eau antiques は、お弁当で栄養つけながら、今日も元気に働いております。

お買取も随時承っておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております◯

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA