初秋、集いの休日

こんにちは、eau antiquesです。

まだまだ暑さは残るものの、9月になってから空気や雲のかたちが秋へ変わってきていますね。皆さま、夏の疲れが出ていませんか?

ただ、最近はそれぞれの生活も忙しく、中には数年ぶりに会えた人も。再会を喜びながら、持ち寄ったご飯やお酒を一緒に楽しみました。

さて、我が家は先日、友人たちとの集まりがありました。みんな出会ってから随分と長い付き合いになった面々ばかり。

近況報告から始まって、おしゃべりは延々…

その間、子どもたちは池で魚獲りをしたり、鬼ごっこやカードゲーム、プールやボール…

こちらも遊び尽きない様子でした。

10代、20代とは会話の中身も変わって(花が咲くのは恋愛話ではなく健康について、だったり!)、目の前では次世代を担うちびっ子達が走り回っていたり。

出会った頃とは環境も自分達も大きく変わったことを、ひしひしと痛感しつつ、こうやってひさびさに会っても、みんなが元気に変わらず大笑いできる幸せを噛みしめた休日。

おじいちゃんおばあちゃんになっても、大好きな人たちと美味しいものを食べながら笑い合えますように、とひそかに願いながら、また日常へと戻ったのでした。

皆さまは、初秋いかがお過ごしでしょうか。実り多い季節になりますように。

ではまた!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA