5月、至福の昼さがり

おはようございます。こちら京都、今日は朝から雨です。昨日はスーパームーンだったそうですが、あいにく雲が多く見ることができませんでした。皆さまのお家からは見られましたか?

さてさて、雨が多いこの時期は、いつにも増して家にいる時間が増えますが。

先日、めずらしくからりと晴れた日に、友人夫妻の家へお邪魔してきました。

その日、お昼過ぎにお家に着くと、テーブルの上にはご馳走が並んでいました。感激!

今はなかなか外食が限られてくるので、こうして家でのんびりと好きな人とごはんを食べるのが至福の時ですよね。さらに丁寧に作られた手料理だなんて、最高でした。

お手製のサラダやキッシュはどれも美味しくて、おしゃべりしながら次々と手が伸びてしまいました。

そして、メインがこちら。

はい!ラザニア!!わたし大好物なんですよね、、、もう出てきた時には拍手喝采。

胃がはちきれるかと思うくらい堪能いたしました。。万歳!!

滋賀で自然派ワイン屋さん【 Les Vins Libresレヴァンリーブル 】を営む友人夫妻とは、仕事の話やワインの話、世代の話、猫の話まで(彼らも猫3匹と暮らす猫好きなのです)とにかくゆるゆると話が絶えず、楽しい時間でした。

ワイン好きの方がいらっしゃったら、ぜひ検索してみてくださいね。本当に美味しいワインが揃っているので、おすすめです。通販もされていますよ!

ワイン屋さんの看板娘たち。一番お姉さんの子はシャイで撮らせてもらえず。可愛い子たちです。

やっぱり仲間であったり友人知人、恋人、親戚、職場の人、、、そういう人たちとの会話は生活に必須で、外からの刺激って大切だなあとしみじみ感じる今日この頃。

家に篭っていると、どうしても視野が狭く凝り固まりやすいので、心の風通しは良くしていたいものです。

さてさて、それでは今日も一日機嫌良く過ごしましょうね。

皆さまどうぞ、健やかに。

ではまた!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA