金沢、旅の記憶。

梅雨が明けて、いよいよ夏真っ盛りですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年はなかなか遠出が難しい夏となりました。うーん、なかなかもどかしいですよね。

行きたい場所、会いたい人は沢山。まだ見たことのない景色も沢山。想像しては、あぁ早く気兼ねなく旅をしたいなぁと、もぞもぞしています。

私たち夫婦は旅行が大好きです。が、娘は飛行機が大の苦手。なので、普段は、もっぱら車で行ける距離を選ぶことが多いです。

少し前に、仕事の用事も兼ねて訪れた金沢も、素敵な土地でした。おだやかで自然と都会が良いバランスで混ざっている街、そんな印象でした。駆け足での滞在だったので、また落ち着いたらゆっくり訪れたいです。旅の断片をいくつか。

旅行は、その最中はもちろん、終えた後に写真を見返して、振り返る時間もいいですよね。その時の空気、匂い、会話がよみがえっては消えて。

(もちろん、上げ膳据え膳も旅の最高要素のひとつ!)

次はどこへ行こうかな、行けるかな、とイメージを膨らませながら、この夏はこじんまりとした休暇を過ごそうと思います。

皆さまは、どんな夏休みを過ごされていますか?良い夏になりますように!

では、また。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA