週末、タイムスリップ

こんばんは、eau antiques です。

9月も下旬、過ごしやすい季節になってきましたね。皆さま如何お過ごしでしょうか?

心地良い季節、お出かけする予定がいつもより増えてきますよね。

わたしは週末、友人家族数組で、京都市内のホテルに一泊してきました。今回の目的は、友人がワインを担当しているイベントに遊びに行くこと。

なぜ、一泊したかと言いますと、、、子ども達はホテルの部屋に集まって、テレビゲームやらカードゲームに枕投げで盛り上がり、その間におとな達はイベントに顔を出すという計画!

二世代共通の友人たちなので、親も子も楽しめるありがたい関係なのです。

数時間、音楽とお酒を存分に楽しみ、喋って踊って。普段とは違う空間で、仲間たちと、またぐっと距離が縮まるあの感覚。

10代、20代前半、街に繰り出しては遊んでいた日々がふと頭によみがえったりして。なんだかタイムスリップしたような不思議な夜でした。

でも、思いきりはしゃいだ後に、ホテルに戻れば、そこには我らが子ども達。そうでした、私たちはすっかり大人になっているのでした!

そして子ども達は、「もう帰ってきたの?」「まだ皆んなで遊びたい!」なんて、すっかり彼らだけの世界を満喫していた様子。ひと安心でした。

子ども達が大きくなってきて、また新たな楽しみ方を知った日。

そんなこんなで、私たちの貴重な夜遊びは終了。ふわふわと幸福な気持ちのまま、眠りに落ちました。

しかし、次の日の朝、、、ホテルの朝食をいただく私たちの疲労っぷり。飲み過ぎ、踊り過ぎ、寝不足という三重苦に、みんな頭はボーッと、体は痛い。

若かりし頃にタイムスリップしたのは心だけ、体はしっかり中年になっていたのでした。

でも、わたしは歳をとるごとに、気持ちが頑丈に、そして自由になるような気がしています。

もちろん若い頃のような体力はどんどん無くなってきますが、それと反比例するように、精神的には解放されていくような。

これが歳を重ねるということなのでしょうか。

働いて、遊んで、食べて、寝て。気の合う仲間と、沢山笑って。

これからも、この週末のような、記憶に残る想い出を増やしていければ、万々歳です。

というわけで、長々と書いてしまいましたが、たっぷり遊んだ分、今日からまたばっちり働いていますよ!

eau antiquesには、秋に入り、また続々と全国からお買取のお品が届いております。

素敵なお品ばかりで、毎回箱を開けるのが楽しみです。ご利用いただきました皆さま、ありがとうございます。

そして、まだ先ですが、冬にむけてイベントも計画中ですので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

また、来週火曜日に◯

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA