連休前の、充電。

いよいよはじまりました、GW!

休日の方も、そうでない方も、皆さまお元気でしょうか?

京都は観光客の方々が増えてきて、どこも賑やかなようですが、eau antiquesはGWもほぼ通常どおり働いております。

さて、あまり連休とは縁がない我々ですが、このあいだの休日に、わたしは友人達と連れ立って料理教室に行ってきました。

以前ここのblogでもご紹介させていただいた、「四月の魚」さんの教室です。

教室と言っても、先生のお人柄が滲み出た、あたたかくフランクな雰囲気で、とても楽しい場。

更に今回は友人8人で貸切状態だったので、先生に事前にご了承いただき、ひとり一本ずつワイン持ち寄りのレッスンとなったのでした。(それが上の画像です)

先生と生徒みんなで乾杯して、ワインをいただきながら、ほろ酔い気分での数時間。目にも美味しい料理がどんどん出来上がっていき、楽しいひとときでした。

海老とグリーンピースのパスタや鯛のカルパッチョ

チキンも絶妙な焼き具合、、、!!

料理を習って、実際に皆で食べて。気づけば、帰るころにはワイン8本中7本が空っぽに!よく飲み、よく食べ、よく聴き、よく話して。皆、大満足!ニコニコでレシピを持ち帰ったのでした。

実は、ここから私たちの珍道中には、まだ続きがありまして、料理教室を終えてからも別のお店で更に数本のワインが空いたのでした、、、おそるべし。。。

気の良い仲間と、お酒片手に過ごした一日。GW前に、たっぷり充電できた日でした。 

さて、それでは5月も楽しんでいきましょう。

皆様、よいGWをお過ごしくださいませ◎

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA