秋の婦人会

ボンソワ!こんな時間ですが、こんばんは。eau antiques です。

近頃すっかり気温が下がりましたね。ベッドから抜け出すのが、日に日に辛くなっております。しかも、ここ最近はNetflixのドラマを観たり刺繍をして夜更かししてしまうという、THE 秋の夜長スタイル。ますます睡魔に襲われる毎日です。

さて、そんなインドア夜更かしが続く最近ですが、その合間には、友人4人で街中で食事をした夜がありました。

その名も、京都婦人会。。。

女子会!と言うのはさすがに憚れるので、婦人会です。

メンバーはわりと最近知り合った方ばかりで、4人で集まるのはこの日が初めて。行く前は少しドキドキ、ひさしぶりの感覚でした。

とは言え、美味しいお酒とごはんがあれば、するすると会話が繋がり笑い合える不思議。

ボンモルソーにて。
2軒目、梨と酢橘のお酒。とても美味しかった!

結局日付をまたいで、楽しいひとときを過ごしました。

なんでしょう、女友達っていいよね。というありきたりな言葉にはなりますが、妻でも母でもない時間ってやっぱりとても大切で。ただ、ひたすら女同士はしゃいで笑って、また明日から頑張っていこうね、と肩を叩き合う感じ。

それってとても大切だなあとあらためて感じた夜でした。

家で過ごす秋、外の空気を吸う秋。どちらも楽しく、終わってほしくない季節。

皆さまは、どんな日々をお過ごしですか?

寒くなってきました、どうかご自愛くださいね。それではまた!おやすみなさい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA