秋のはじめのサプライズ!

こんにちは、eau antiques です。

すっかり秋めいてきましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。暑さも落ち着いて、外に出たくなるこの時期の4連休、どこもにぎやかなようですね。

わたしたちは、この連休を利用して、あるサプライズ計画を実行してきました。

父の誕生日を祝う為、本人には内緒で、車でビューンと横浜の実家へ。

父は物欲があまりない人なので、毎年プレゼントは何がいいのか迷っていたのですが、それなら会いに行ってしまえー!となったわけでして。

行きの車内では、モノより思い出、というどこかで聞いたようなキャッチフレーズが頭に浮かんでいました。

母に協力を仰ぎ、父にばれないよう準備万端。いざ当日は、宅配業者さんのふりをして、ピンポーン!

玄関から出てきた父は、私たちを見るなり驚いて言葉も出ず、なぜか家の中にスーッと戻っていきました。人って心底びっくりすると完全に思考停止するのですね。。。

そのあと照れくさそうに、でも満面の笑みを浮かべてくれた父の顔、とてもうれしかったです。

その夜は、みんなで一緒にワインでお祝いをしました。

両親が想像以上に喜んでくれて、『ドッキリ大成功!』のプラカードを掲げたい気持ちでした◯

普段なかなかすぐに会える距離ではないけれど、できる限り機会を作って会いに行こうと、あらためて強く思った2泊3日でした。

そうそう、あっという間に過ぎてしまいましたが、2日目にはぐるっと鎌倉にも寄ってきましたよ。

それはまたあらためて、こちらに書こうと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA