秋、ちいさな遠足

こんばんは、eau antiques です。

さて、10月ですよ。すっかり秋真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝晩は肌寒くなり、季節が深まってきたなあと感じる毎日です。心地良い気温、さらにはごはんが美味しいこの時期。最高ですね。

そんな先週末、私たちは友人家族と、岐阜と滋賀に行ってきました。

岐阜での目的地は、こちら。

養老天命反転地です!

以前から行ってみたかった場所のひとつ、名前からして気になりませんか?

広い自然公園のような場所なんですが、それ自体が大きなアート作品になっていて、直接歩いたり触れたりしながら体感できる場所…(うまく説明できない!ので、気になる方は検索してみてくださいね)

視覚が混乱するような、不思議な場所でした。 面白かったです。

その後は、有名な焼肉街道でモリモリ食べて、温泉によって、満腹満足で岐阜を離れました。

そして、次の日は滋賀へ。

ヒトミワイナリーさんでワインやパンを調達して、池田牧場さんでジェラートをいただきました。

池田牧場さんには、馬や羊、鶏がいて、猫ものびのびお散歩していました。良い場所。。

ジェラートもとても美味しかった…!

そして、愛知川のそばで、ピクニック。

おとながおしゃべりしているあいだ、子どもたちは、浅瀬に足を入れてみたり、追いかけっこしたり、大はしゃぎ。

トトロがいそうな風景。なんとも心がほぐれていくような時間でした。

そして、滋賀での休日もおしまい。

一泊二日、小旅行気分で充実した週末でした。

こんなご時世ですので、なるべく人混みは避け、自然が多い場所を巡りましたが、大きな空と、豊かな緑にすっかり癒されました。

関西に住み始めてから、10年以上が経ちましたが、知らない土地はまだまだ沢山あります。これからもすこしずつ、いろんな場所へ足を運んでいけたらいいなあ。

皆さまは、秋の休日どう過ごされているでしょうか?楽しい秋になりますように。

では、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA