盆地の夏、涼を求めて。

こんにちは、eau antiquesです。京都ではいよいよ祇園祭もはじまり、賑やかな7月が始まりました。

夏…こんなに暑かったっけ??と、湿気と高温に打ちのめされてる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、ぬけるような青空やお祭り、水遊び、ヒグラシの鳴く夕方なんかは大好きなんですが、京都に暮らすようになって盆地の夏の過酷さを知りました。まだ7月も半ばだと言うのに、もうすでに溶けそうです。

そんなわけで最近は、いかんと思いつつも、冷たいものばかり食べてしまい、、、

虎ちゃんが乗ったジェラートや、、、

冷たいビールに雲白肉や、、、

桃とモッツァレラのカプレーゼ、、、

そしてまた立ち飲みでビールと海の幸、、、

ここ数日は、ついつい胃腸に良くないと思いながら、涼を求めてしまいました。

本当は、こんな暑い時こそ、温かいものをとった方がいいのでしょう、、、反省であります。

でも、どれも美味しかったから、まあしょうがない!!!ついバテがちな時期、美味しいもので気分をあげるのも大切ですよね◯

もう10代や20代のからだではないので、労わりつつ、今年は夏をもっと楽しめたらいいなあと思っております。

それにしてもキッチンで火を使うのはなかなか大変ですね。暑い中、皆様がどんな献立か気になるところです。

さて、それでは。食べることばかり書いてしまいましたが、今日はこの辺で。

また火曜日に◯おやすみなさい◯

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA