涼を求めて、癒しの大原

こんばんは、eau antiques です。

6月も後半、だいぶ暑くなってきましたね。皆さま、お元気ですか?

気づけば陽射しはジリジリと強く、雨の日は湿気たっぷりの日々。

なので先日、私たちは涼を求めて京都・大原へ行ってきました。

360度、頭の中で思わずもののけ姫を口ずさんでしまうような景色が広がる大原。

密な都会が嘘のような、きちんと余白のある世界。いいところです。川の音が心地良く、道端には可愛い花たち。

田んぼにはサギが何羽も、カエルや蛇を狙っていました。

すれ違う人も無く、少しだけマスクを外して畦道を散歩。深呼吸できる幸せをひしひしと感じて。

そして、到着したのは『KLUM』さん。

こちらのごはんが毎回何を食べても美味しくて、健やかな気持ちになるのです。

窓から見える自然を楽しみながらの食事は、終わってほしくない特別な時間。

そんなわけで、締めくくりはしっかりデザートまで。

お腹が綺麗なもので満たされた幸福感。沢山食べたので、帰りはまた田んぼを横目に散歩をしました。

気温は高いながらも、風が抜けて爽快な日でした。

にぎやかで刺激的な街中も楽しいですが、その情報量に少し気後れしてしまう時もありますよね。

そんな時は、自然の中で頭と体をゆるめる時間も良いですね。なにより、涼しい!

帰りは道の駅でたっぷりお野菜も買って、機嫌良く帰宅したのでした。

皆さまはこんな時期、お出かけはしていますか?癒しの場所はどんなところでしょうか。

これから暑さも厳しくなるので、しっかり熱中症対策をして、涼みに行きましょうね。

それでは、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA