涼を求めて、夏

こんばんは、eau antiques です。

梅雨明けして数日、皆様のお住まいの地域はどんな天気でしょうか?こちら京都は、体が焦げてしまうような暑さが続いています。蝉の声も一斉に聞こえるようになり、ああついに夏本番を迎えたことを実感。。

さてさて、そんなわけで今日もうだるような暑さに朝から悶えていた我々ですが。

思い立って、川に行ってきました。わたしたちが暮らす街から電車で20分ほどの場所にある、お気に入りの場所です。

涼しさ、伝わるでしょうか?ぜひ音量上げて水の音を聞いてみてください!

いやあ、キンキンに冷えた川の水に足を突っ込んで、一気に体の熱が抜けていく快感たら。

あまりの気持ち良さに、何時間も水に浸かりながら、いろんな話をして過ごしました。

最近慌ただしくてなかなか腰を据えて話せてなかった身の回りのさまざまなこと。山を眺めつつ水の音を聴きながら、するすると会話は続いて、良い時間でした。

ワイン好きの夫は、川で瓶を冷やして、持参したグラスで美味しいひとときも。周りに人もおらず、マスクもしなくていい。当たり前だったことが難しい今、贅沢な納涼時間でした。

もう世の中の夏休みが始まるので、人が少ないのは今日までかな、、、と思いつつ、今年も通うであろう、川。

この夏は、海も行きたいなあ、湖もプールも。想像は膨らみます。

皆様はどんなふうに夏休みを過ごされますか?どこで涼むのでしょうか。

水分補給しっかりして、暑い日々を楽しく過ごせますように◯

では、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA