海の見える街

は、魔女の宅急便の作中で流れる曲の名前ですが、先日まさにその名の通り!な街へ出かけてきました。

観覧車があって、港がある街。そう、ここは神戸です。

まだ数回しか訪れたことがなく、しかも毎回短時間でしたが、今回は一泊二日だった事もあり、ゆっくりと過ごしてきました。

生まれ育った横浜によく似ている景色が多々あって、なんだか懐かしさを感じる神戸。

お洒落なお店が並ぶ港付近があるかと思えば、高架下には昔から続いているような飲み屋さんがずらりと連なっていたり。南京街も、活気に溢れて賑やか。いろんな顔を持つ街だなあ、とすっかり魅せられてしまいました。

今回は予定は詰め込まず、お目当ての中華屋さんに行くぐらいしか計画は立てませんでしたが。

中華粥や点心が絶品で、胃がはち切れるほど食べて大満足!!

あとは、出かけたといえばこちら。

神戸港をぐるりと周る、遊覧船に乗りました。夕陽が沈む様子や夜景がとても美しかったです。

海はやっぱり良いですね、空気が流れて抜けていく感じが大好きです。

いやあ、神戸、おもしろい土地でした!

今回は、のんびり過ごしたので、まわれなかったところや行きたいところはまだまだ沢山。また近々お邪魔できたらいいなあ、と思っております。

きっとまだまだ訪れたことのない街で、魅力的なところが沢山あるはずですね。おばあちゃんになるまでに、日本全国巡るのが、ひそかな目標です。

その為には健康でいなくては!!

皆様は、おすすめの土地はありますか?好きな場所が増えるって良いですよね◯

さて、そろそろ今日はこの辺で。

それでは、また!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA