期間限定の天国

おはようございます、eau antiques です。

気づけば日にちが経っていました…早いもので9月も半ば。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私たちは変わらず、査定やお買取、採寸やお手入れ等、各地のお客様から送っていただいた陶器やお洋服と向き合っている日々です。

なので、平日はわりと事務所に籠もって働いていることが多いのですが、先週末は少し遠くまで出店を兼ねたお出かけをしてきました。

滋賀・近江舞子のビーチで開催されているテントサウナへ。

近江舞子はとにかく琵琶湖の水が綺麗で、サウナにはもってこいの場所です。友人知人も多く集まり、月に一度のお楽しみ。

大人たちがサウナや音楽を楽しむ横で、子どもたちは琵琶湖でひたすら泳いではしゃいで。

夜は、中秋の名月の下で、花火をしたり焚き火を楽しみました。湖と空がとにかく綺麗で、圧倒されました。

そして2日目は、夫がナチュラルワイン、そして今回初めてわたしは水餃子を友人ふたりと出店してきました。

一昨年あたりから、ハマりにハマった水餃子。皮から捏ねて、ひたすら包んで、、、の瞑想のような作業が好きなのですが、今回は友人たちと試行錯誤しながら作りました。それもまた楽しくて、学びある時間で、良い思い出に。そして沢山の方々に食べていただけて、幸せ。まだまだ課題はありますが、またいつかできたらいいな。

そして、帰る頃には空いたワイン瓶がずらり。皆さん、気持ち良い飲みっぷりです。すごい!

月に一度、週末だけ。

パッと現れて、あっというまに消えてしまうこの場所が、私たちにとっては大きな癒しであり、刺激になっています。

朝陽を見ることも、ここの楽しみのひとつ。たまには、ボーッと頭も体も解放しないといけないな、としみじみ。

行ってみたい方や気になる方は Instagramの @are.sauna で検索してみてくださいね◎

さて、それでは仕事に勤しみます!今日はこの辺で。まだまだ、残暑厳しいですが、ご自愛ください。また火曜日に!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA