春の来客

こんにちは、eau antiques です。

気づけば木曜日ではないですか…なんと早い!!京都は、桜もすっかり咲きました。

わが家は、娘の卒業式が終わり、なんだか節目の年だなあとしみじみして…いる間もなく、神奈川から兄や甥っ子三兄弟が遊びに来て、ワイワイにぎやかな春休みを過ごしておりました。

コロナの影響で、ゆっくり遊ぶのは一年ぶり。仲良しの子どもたちは、今までの時間を取り戻すかのように、朝から晩までずっとケラケラ笑い転げていて、楽しそうでした。

京都に来るのは初めての甥っ子たちを連れて、少しだけ観光も。

清水寺や、

金閣寺、銀閣寺。(銀閣寺は写真が無し…)

そして、甥っ子1のリクエストで、こちら。

太秦で開催されているエヴァンゲリオン展も。

大きな模型や美しい原画も沢山あって、見応えのある展示でした。

普段離れて暮らしているので、数日間一緒に過ごすのは貴重で、いろんな話をしたり、ごはんを食べたり、とても良い時間となりました。

兄ともひさびさに長い時間一緒にいて、昔の実家にタイムスリップしたような気がしました。

真面目で正義感は人一倍、そしてやさしい兄は、昔からわたしの尊敬する人間のひとりです。

家族って、やっぱりいいですよね。

好みや性格もまるで違うけれど、どこか根っこで繋がっている感覚。これが、血なんでしょうか。

不思議です。

さて、そんなこんなで、あっというまに楽しい日々が終わりましたが、本日からはわたしはしばし横浜の両親に会いに来ております。

また来週は、横浜滞在の様子も書こうと思っていますので、お暇があれば覗いてみてくださいね。

それでは、今日はこのへんで。また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA