春、深呼吸の時間

こんにちは!

日が空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?

春まっ盛り、4月になりましたね。桜は早くも葉っぱが増え、気温も日ごとに上がってきて、外の空気がガラッと変わったように感じます。

新年度になり、環境が変わった方も多いのではないでしょうか。はじまりの季節、どうか楽しい日々になりますように◯

さてさて、そんな春ですが、わが家は先日、春休みを利用して、半年ぶりに横浜の実家へ帰省しました。

山下公園からの眺め

ひさびさに海が近い場所へ。生まれ育った土地は、やはりホッと安らぎます。

今回は、こんなご時世なので、人混みを避け、極力遠出を控えた為、友人達との再会は叶わず。ただ、その分、両親や家族との時間をゆっくりとることができました。

いとこ同士で木登り

最近、自分の容量オーバーを感じることが多々あったので、今回の帰省はひたすら心身をゆるめて過ごしました。

目覚ましのアラームをかけず、刺繍をしたり、家族とカードゲームをしたり、本を読んだり。予定を入れすぎない、自分のペースで動く。そんな当たり前のようで、当たり前ではない時間を過ごしていたら、ふわふわと気持ちがほぐれ、癒されるのが分かりました。休息って大切。

実家は私にとって、心の拠り所だなあと、あらためて感じた春休みでした。

横浜の街並みも、変わらず大好き。また、早く帰れる日が来ることを願って。

皆さまはどんな春をお過ごしでしょうか?暖かい春は、一瞬。存分に味わいましょう◯

それでは、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA