新緑の深呼吸

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。まだまだコロナは落ち着く気配が無いですね。京都も観光客の方々がぱったりと減ったようで、街中は静かだそう。わたしたちの暮らす地域も、ひっそりとした雰囲気です。

わが家も、食料品の買い出しなど、最低限の外出のみで過ごしていますが、ずっと家の中にいるとどうしても運動不足に…

体が凝って、ぎしぎし軋んで痛み出し、これは良くない!!と、時々は人が少ない近所を狙って歩いています。

昨日もいざ、散策へ。

人も車も無く、深呼吸。マスクをしながらでも感じられる春の空気、新緑の季節って最高ですよね。

草花が生き生きと。今の世の中の閉塞感が嘘みたいに思えるほど、自然は綺麗でした。

川をのぞけば、鯉がゆらゆら泳いでいるし、なんだか人間以外は当たり前に〈日常〉を過ごしているんだなあ、とあらためて気づかされました。

最近やたら眠りが浅かったのですが、たっぷり新鮮な空気を吸ったからか、昨夜はぐっすり。今朝は思いっきり寝坊して、のんびりした日曜日です。

心身ともにうまくリフレッシュしながら、さあ明日からも一週間!乗り越えましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA