嗚呼、夏休み

こんにちは、eau antiquesです。

さてさて、気づけば8月もまもなく半ば。暦では立秋を過ぎたものの、カンカンに照りつける太陽は、いまだ衰え知らず、、、

夏バテや夏風邪など、皆さま体調崩されていませんか??

私たちはお盆休みも通常と変わらず、お買取やオンラインショップの営業をさせていただいております。

おかげさまで、日々、様々なお品物が届いております、ありがとうございます。

順次載せていきますので、どうぞご覧くださいませ。

さてさて。そんな具合に私たちは、夏も普段通り働いているのですが、先日は2連休をいただき、一泊二日の夏休みを満喫してきました。

行き先は、滋賀の親戚、、、のような友人宅へ。

その友人家族は外遊びの達人。こんな時期なので、穴場の川へ連れて行ってもらいました。

他に人が全然いない、開放感あふれたその場所で、日が暮れるまでたっぷり遊んだ休日。

きらきらに透き通る水は冷たく、入れば極楽。朝から夕方まで、出たり入ったりを繰り返して。

子どもたちは泳いだり、飛び込んだり、生きものを探して遊んでいました。

そして捕まえたのは、魚のほかに、アカハライモリたち!!!

名前の通り、鮮やかなお腹の持ち主。ひとしきり観察させてもらったあとは、川へリリース。

普段、ゲームやYouTubeに夢中な子達が、イキイキと自然の中で遊ぶ姿はなんだかとてもうれしかったです。そして、こういう機会を積極的に作らなくては、とあらためて感じました。

すっかり灼けた肌と、心地良い疲労感。夏休みって最高だなあ、とヒグラシの鳴き声を聞きながら、切なくなる帰り道。

夜には、みんなで花火もしました。線香花火、誰が最後まで残るかな。

あっという間の二日間でしたが、夏らしいことが出来て、良い思い出になりました。

人混みや、テーマパークなど、なかなかお出かけが難しい今、深呼吸できる場所へ連れ出してくれた友人達に感謝です。

しっかり充電したので、また夏後半、はりきっていきますよー!!

皆さまも、どうぞ楽しい夏休みを◯

それでは、また!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA