咀嚼は、後ほど。

こんばんは、eau antiques です。

風がびゅうびゅう吹いている夜、昼間は日差しが強い日でしたが、すっかり涼しくなりました。

さて、わたしは今、横浜に来ています。

色々なタイミングが重なり、夫に仕事と家事をお任せして、5泊6日のリフレッシュ休暇をいただいておりました。が、ちょうど明日でおしまい。

そういうわけで、今は実家にて、これを書いております。

いやはや、単独帰省は、何時ぶりでしょう。

今回は色々な場所に出かけ、学生時代を思い出したり、両親や兄達と食事をして、幼い頃を懐かしんだり。

普段は、妻であり母である日々ですが、娘や妹としての自分に戻って、不思議な感覚でした。

この数日間、とにかく色んなものを観て、感じて、今は頭がパンパン。まだ整理できず、まったく咀嚼できていないので、ゆっくりと味わっていこうと思います。なので、写真だけ数枚載せさせてください。

友人たちと繰り出した経堂の夜
大きな木の下での珈琲時間
中華な朝
友人達に刺激をもらった週末
ご先祖様にもご挨拶
友と、ずっとたのしみにしていた展示へ

ざっとまとめましたが、今回は横浜、経堂、代々木、下北沢、水道橋、渋谷、品川と、色々な場所に足を伸ばすことができました。

充実したひとときでした。感無量!快く送り出してくれた家族には、感謝でいっぱい。

いつのまにか凝り固まる心身をほぐすには、日常から離れてみるのも良い薬になる気がします。

ずいぶん視野が狭くなっていたなあ、と、気づかされた6日間。じっくり振り返って、また明日から、気持ちを入れ替えつつ頑張って行こうと思います。

それでは、今夜はこの辺りで。いつも以上に、まとまりのない文章で、失礼いたしました。

また来週に!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA