包。

こんにちは、eau antiques です。すこしずつ暑さが和らいできたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、毎週このブログを書くのはだいたい火曜日と決めていまして、今日は何を書こうかなと思い、日々を振り返るべくカメラロールを開いたものの、、、あれ?全然写真が無い‼︎(正確には子と猫とお気に入りの漫画の写真のみ)

唯一あるのがこちらでした。

餃子の写真は、やたらあるのです!!

というのも、最近はなかなか遠出も控えていて、あまり写真を撮る機会が無いというのがひとつ。そして、意識的にスマホを触る時間を極力減らしているのがひとつ(ついつい触っていると時間があっという間に過ぎてしまうので、、、)。

ただ、ここしばらくずっとハマっている餃子作りだけは、毎回欠かさず記録しているのでした。

皮から作って、餡の組み合わせを色々試して、茹でたり焼いたり、タレも試行錯誤、、、

終わりの見えない餃子道。いやあ、本当に飽きないんですよね。。。しかも包む時がまたひたすら手を動かして、頭の中は瞑想みたいになってきて、たまりません。

餃子のおかげで、自粛生活が潤っている気がします。餃子万歳!

料理は全然得意ではないのですが、餃子はこれからも作り続けていきたいなあと思っております。

というわけで、eau antiques の食卓は、日々餃子が並んでいます。

皆さまは何かハマっている食事はありますか?

食欲の秋、美味しいものを食べて元気に楽しみましょう!

では、また◎

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA