再会はインドで。

おはようございます、eau antiques です。

なんだか数日前から春の気配を感じる京都です。ぐるぐるに巻いたマフラーがなんだかすこし暑いような。1月も間もなく終わり、季節の移り変わりを感じるこの頃です。

さてさて、そんな最近ですが、うれしい夜がありました。

離れて暮らす友人が用事で京都に訪れたので、数時間だけの再会をしたのです。

本当は去年に会いに行く予定が、コロナやらでなかなか実現できずにいたのですが、ようやく会えた夜。

再会は、インド(料理屋さん)。。。

スパイシーな料理たちに舌をヒイヒイさせながら、あれやこれや近況報告。短時間でしたが、やはり直接会えるっていいですね。

文字だけでは伝わりきらないものを沢山感じて、良い夜でした。

もう出会いは15年ほど前になる友人は、私よりすこし年上で、当時の職場の先輩。

南国育ちの彼女は、明るく情が深い素敵な人で、私達は沢山遊び笑い、時に泣いて、彼女から教えてもらったことがいっぱいあります。

今はそれぞれの道を行き、離れて暮らしていますが、こうやってたまに会えたら、昔のように気兼ねなく話せることがうれしいのです。

また落ち着いたら、今度は彼女の暮らす街へ会いに行きたいな。またの再会を楽しみに、さて。

今日も、いちにち良い日でありますように!

それではまた!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA