何時ぞやの鎌倉日和

ハロー、皆さま。お元気でしょうか。

最高に気持ち良い季節、わたしは毎日ウトウト睡魔に襲われています。この過ごしやすさ、危険ですね。暇さえあればゴロゴロしてしまいそう。。

さて、幾つか前のblogに書いたサプライズ旅の続きですが。。

また書きます!と言いながら忘れておりました…へへへ。

せっかくなので、今日こそは!記録しておきます。

まず、帰省するたびに通い続けているお店がこちら。DAILY by LONG TRACK FOODS さん。

移転前も移転後も、お店の雰囲気や品物、すべて惹かれてしまうものばかり。今回は、いつもの調味料や保存食、雑貨を選んだあと、念願のアイスクリームサンドをいただきました。これまた美味しかったです…(溶けやすいそうなので写真撮るのは二の次で食べました!)

それからは好きなお店ばかりを、ぐるっと巡り。。

あれ、写真を見返していたら、食べもの屋さんばかりだな…

本当は、まだまだ行ったことないお店も数えきれずあるし、行きたい場所も沢山あります。ただ、毎回時間切れに。。

今回も、泣く泣く諦めた所、多々。それぐらい、やっぱり魅力的な街でした。

次は1週間くらい、滞在してみたいなあ。思いは募るばかりです。

考えてみれば、私(嫁です)は元々横浜市出身なので、お隣りの鎌倉市は、昔から遠くはない存在でした。

が、学生時代は若さ故、どうしても賑やかな都内へ行きがちだったので、祖父母が暮らした三浦半島へは度々行くものの、鎌倉を訪れる機会は片手で数えるほどしかありませんでした。

それが20代になり、30代になり。

数年前に藤沢市(鎌倉市のお隣り)にすこしだけ暮らしたこともあって、鎌倉散策をするたび、年齢を重ねるにつれ、どんどん好きになりました。

海がそばにある暮らし。サーフィンやビーチバレーに興じる人々の横で、犬たちが嬉しそうに砂浜を駆けて。お店も夕方には閉まるような、どこかゆったりした雰囲気の所が多くて。

鎌倉に来ると、深呼吸したような気持ちになります。

風通しが良い街、海の街。

また、ぜひとも近々行きたいです。

そんなわけで、長々と書いてしまいましたが。

皆さまの、好きな街はどこですか?

どんなところが好きですか?

おすすめがあればぜひ、お買取メッセージに添えてくださいね!

それでは、また◯

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA