休日、心身のご褒美。

こんにちは、eau antiques です。すっかり桜も散り、気づけばもうすぐGWですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

外に出れば、新緑が眩しい季節。心躍りますよね。

わたしも昨日、ひさびさに友人とゆっくり出かけてきました。

食べて、歩いて、また食べて。朝から夜まで、この無限ループを繰り返した一日。

写真はみんな大好き「イノダコーヒ本店」のプリンパフェ。正統派パフェの佇まいで、見た目からして最高。そして、しっかり美味しかったです。

そして、八坂神社近くの、「ぎおん石 喫茶室」のレモンゼリーも。訪れてみたかったこちら、店内も80年代の外国みたいで(あくまでイメージです)とても素敵でしたし、このゼリーが絶妙なさっぱり感で美味しかったです。

と、食べてばかりですが、KYOTOGRAPHIE (京都国際写真祭)にも足を運びました。

国内外の写真家の作品が、京都市内の各所に展示されるイベントなのですが、昨日は建仁寺山内にある両足院へ。

奈良原一高さんの、ジャパネスク〈禅〉を観に行きました。

両足院の中に飾られた写真たち、思わずじいっと見つめてしまうものばかりでした。静かなのに躍動感が伝わると言うのでしょうか。これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、チラッと。

そして、両足院自体もまたとても素晴らしい場所でした。美しい庭を前に、心が穏やかになるひととき。

建仁寺では、芍薬も見頃。画になりますね。

帰り際に引いた寅みくじでは、ふたりとも大吉が出て、すっかり気分良くまた夜ごはん(脅威の胃袋を持つ我々)へと繰り出したのでした。

と、こんな具合に、昨日も心身にたっぷり滋養を与え、今日はもりもり働きました!

遊んだら、働く。働いたら、遊ぶ。

メリハリ大切ですね。

皆様はどんな日々をお過ごしでしょうか。たまにはご褒美を自分に与えつつ、毎日機嫌よくいきたいですね!

さて、それでは今日はこのへんで。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA