今年、大切にしたいこと。

こんばんは、寒い日が続いていますね。皆様お元気でしょうか。今夜の京都はかなり冷え込んでおります。

年が明けて、早くも一週間が経ちました。すこしずつ毎日も通常運転になり、いよいよ始まった2021年。さあ、どんな年になるでしょう。

去年、わが家では、家族それぞれ環境が変わったり、さまざまな変化が重なって、さらにコロナで当たり前が当たり前ではなくなったり、、なんだかめまぐるしく、日々あっというまに駆け抜けたようでした。

なので今年は、もう少しゆとり、といいますか、日々の余白を大切に暮らしていけたらいいな、と考えています。

刺繍や読書、絵。じっくり時間をかけて向き合いたいものは色々ありますが、そのひとつが映画鑑賞。気になりつつ、なかなか時間がとれず見逃しているものが何本もあるので、今年はゆっくり映画を観る時間を増やすのが目標です!

というわけで、年明け早々、家で観たのがこちら。

『湯を沸かすほど〜』に大泣きさせられた身として、これは観なければ!と前々から決めてた一本。

まだご覧になってない方もいると思いますので、詳細は語りませんが。。。

ハンカチ必須!!

だんだんと記憶を失う父親と、その家族。もう、涙腺が馬鹿になってしまって、何度涙をぬぐったことか分かりません。

気になった方はぜひ、観てみてくださいませ。

やっぱり映画っていいなあ、と思った年始でした。

皆様はどんな映画がお好きですか?そして、今年の目標は決めていますか?いろんな方にお聞きしてみたいです。

それでは、夜も更けてきたので、このへんで。

また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA