京都、美味しいもの

こんにちは、eau antiques です。

立夏を迎えた最近は、窓を開けると温かく気持ち良い風が流れてきて、季節の変わり目を少しずつ感じます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは春の疲れがでたのか、やたらと眠たい日々です。アラームが無ければいくらでも眠れてしまうので、おそろしい!

猫はいいなあ、いつでも自由にごろごろできて、、、なんて、わが家の3匹を眺めながら思っています。

さて、そんな最近ですが、眠たいながらも日々しっかりお腹は空くわけで、、、

美味しいものを機嫌良く食べるのが、なにより幸せ。という食いしんぼう揃いのわが家。

とはいえ、最近は外出を控え気味なので、おうちごはんが多いのですが、2度ほど外で食べた美味しかったものたちを今日はご紹介いたします。

まずは、京都・二条城近くにある『リストランテ野呂』さんのランチ。

ずっと気になっていたお店で、先日、記念日のお祝いを兼ねて、いざ!

スープからはじまりサラダ、パスタ、メインまで。とにかく何を食べても、美味しいの一言。野菜もお肉も、とってもやさしいのにしっかり味がして大満足でした。

食べ終わるのがさびしくなってしまう料理って良いですよね。

いつか夜のコースも食べてみたいと目論んでおります、、、!!

そして、おやつはこちら。

『山食音』のプリン!

プリンは絶対固め、カラメルソースは苦め。それがわたしなりの鉄則なんですが、このプリンはどちらも叶えてくれています。

しかも、このプリン、まさかのVegan レシピだそうな。たまごも牛乳も入っていないプリン、なのに口に入れたらしっかりプリン。

摩訶不思議、そしてしっかり美味しい、、、!!

ああ、書いていたらもう食べたくなってきました。。。

まだまだ旅や遠出は難しい世の中ですが、お近くの方はおすすめです◯

遠方の皆さまもいつか京都にお越しの際は、是非!

さてさて、長くなりましたが。書いてるうちに今日も夕方近く。今晩は何にしようかな。皆さまの晩ごはんは何でしょう。

美味しいものを美味しく食べて、来る夏に向けて体力温存していきましょうね。

それでは、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA