エジプトからの、バルセロナ

こんばんは、eau antiques です。

4月もあとわずか、明日からGWの方もいらっしゃるのでしょうか。

ただ、再びの緊急事態宣言で、今年のGWは静かに過ごす連休になりそうですね。

さて、私たちが生活する京都も、またも緊急事態宣言が出ましたが、先日、発令前に滑り込みでエジプトに行って参りました。

エジプトと行っても、こちら。美術館にて、古代エジプト展で脳内旅行をしてきました。

エジプトといえば、ミイラ。

エジプトといえば、砂漠。。

エジプトといえば、スフィンクス。。

エジプトといえば、ピラミッド。。。

エジプトといえば、神話。。。。。

くらいの浅い知識しかありませんが、なんだか惹かれる魅惑のエジプト。

もっと知りたくて、いざ!飛び込んできました。

まだこれから行かれる方もいらっしゃると思うので詳細はこの辺で。。。

しかし、なんでしょう、めくるめくエキゾチックな世界。古代エジプトの人々の高度な文化に驚きっぱなしでした。

壁画や造形物を見ながら、当時のくらしを想像して、不思議な気持ちに。タイムスリップできたらのぞいてみたいなあ、なんて。

こんなふうに、いつか今の時代のことも、未来の人たちが美術館で観たりするのでしょうか。嗚呼、世界は広いし、時間は果てしない、、、

と、すっかり時空を旅して浮ついた頭を冷やすべく、帰り道はクマノワインハウスで一杯。

ワイン、ではなく、おすすめのバルセロナのクラフトビールをいただきました。

レモンのような爽やかさ!美味しくてスイスイいけてしまうニクいやつでした。

おかげで頭すっきり、なんだか良い気分になれた休日。エジプトもバルセロナも行ったことはないけれど、頭の中はいつだって自由に旅ができますね。

また、世の中が落ち着いたら、ゆっくりお出かけを楽しみたいと思います。

皆さま、しばし動きづらい日々が続きますが、どうぞ心身ともにお元気でありますように◯

では、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA