わが家の料理人

ボナセーラ!皆さま。お元気ですか?

…出だしから、なぜイタリア語って。。。

ええ。実はですね、ただ今、わが家では空前のイタリアン(料理)ブームなのです。

ここ数日、食事とあれば、パスタ、パスタ、パスタの嵐。ここは日本か?と疑いたくなるほど、イタリアンな胃袋になっています。

そして、それらを作るのは私…ではなく、夫。

というわけで、今日は拙いながら、最近のわが家の食卓事情をご紹介いたします。

そもそもこのブームのきっかけは、上の画像の2冊との出会いでした。

ある日、美味しいイタリアンのお店に食べに行き、『こんなパスタ作れるようになりたい!』と感動した我々、帰り道に本屋に寄り、ずっと気になっていた、このレシピ本2冊を思わず購入。

とは言え、元々私はレシピ本を眺めるのが大好きなのですが、そこで満足して終わること多々。。料理は断然、作るより食べるのが好きなタイプでして。(主婦には向いてない気が…)

今回も、ああ美味しそう…と、レシピをぼんやり眺めていたら!!

なんと、やる気に満ち溢れた夫、キッチンでせっせと作っているではありませんか。

元々、料理は嫌いじゃない人でしたが、『今は暇さえあればパスタ作りたい』発言が。。

もう、あわよくば家事から逃亡したい私にとっては、神のお言葉的にありがたく、しかも、なにより私の料理より格段に美味しいのです…!!

幾つか、最近の夫作料理を。

豚肉とドライトマトのペペロンチーノ
キャベツとブロッコリーのアンチョビ温サラダ
夜はサラダも色々と

この他にも、レシピを見ては、チーズやスパイスをちょこちょこ収集し、色々と実験しているようです。熱意、高め。。

やっぱり『作らなきゃ』で出来た料理より、『作りたい』で出来た料理のほうが、絶対的に美味しいのだなあと再確認。

ついつい、簡単なメニューに走りがちな私、、反省だ!と思いつつ、今はわが家のこのブームが去らないことを願うばかりです。

美味しいごはんは正義!!

では、なんてことない日々の記録でした。お付き合いありがとうございます!

チャオ!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA