まつりのあと

こんにちは、eau antiques です。

今日の京都は、朝から冷たい雨が降り続いています。傘を持つ手がじんじん冷えて、ああ、もう真冬かあ、、、と、あらためて実感しました。

さて、12月。師走ということで、わたしたちももれなくドタバタしております。

仕事にプライベートに、なにかと予定が詰まっていて、気力体力温存をしっかりしながら年末まで駆け抜けたいと思う近頃。

そんな中、昨日は友人夫妻とタイミングを合わせて、忘年昼飲みをしてきました。

昼、と言っても、朝から集まり、美味しいものを食べて呑んでひたすらおしゃべりして、気づけば夕方!な、流れが、わたしたちの定番です。

好きな人たちと、美味しいものを食べる。これは、なによりも心身の充電になると思っています。まさに昨日も充電完璧でした。

なぜか私たちの周りには自営の仕事をしている友人が多く、昨日会った友人も夫婦で美容院を営んでいます。

なので、仕事への向き合い方について、色々話し合えたりもして、とても良い時間でした。

おしゃべりする中で、自分の気持ちを言葉にしたり、相手の言葉をキャッチして、大切なことに気づいたり再確認して、今日はなんだか生まれ変わったような気分です。

良い休日のあとは、粛々と頑張るのみ。

さあ、今週も、もりもり働きますよー!!

皆さまも、忙しない12月、どうぞ体調崩されませんように。では、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA