たまには、ふたりで。

こんばんは!eau antiques です。

すっかり肌寒い朝晩、いよいよ11月ですね。あっというまに、秋も後半です。このまま過ごしやすい季節が終わってほしくない…!!と、思いつつ、クリスマスやお正月が楽しみでもある今日この頃。

さて、そんなこんなで、今年も残り僅かですが、わが家の近況といえば、子が10代に足を突っ込んで、猛スピードで親離れ中でございます。いやあ、こどもって急に大きくなりますね。

成長はまぶしい!けど、なんだかさびしい!でも、うれしい!という振り幅大きめな親心。

先日も、子は仲良しの友達のお家にお泊まりに出かけたので、急に夫婦ふたりの夜となりました。

そうとなったら、せっかくの大人時間。めいっぱい楽しむべし!というわけで、いそいそと夜の街へ飛び出す我々。

お気に入りのお店でワインをいただきながら、あれやこれやと話題は尽きず、気づけば真夜中でした。

コニャックがけプリン。大人!美味でした。

たまには時間を気にせず、とことん呑んで食べて、思いきり遊ぶのも良いですね。会話って、大切。夫婦に限らず、どんな関係性であっても。

そして、子育ては、きっと幾つになっても不安や心配は尽きないと思います。けれどこれから先、子が巣立っても、しっかり日々を楽しめるようにありたいな。と思った夜でした。

さてさて、長くなりましたので、このへんで…

それでは、また!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA