きっと、いつまでも。

こんにちは、eau antiques です。

いよいよ明日はクリスマス・イヴですね!ついにきました、ホリデーシーズン。

わたしは一年で一番、この時期が好きなのですが、今年は秋から5倍速くらいで日々が過ぎていってる感覚で、あっというまにこんな日に、、、

明日はどんな料理を作ろうかな、今朝からそればかり頭に浮かんでいます。

さて、そんな慌ただしいわが家ですが、先日のお話。

わが子が来年3月でめでたく小学校卒業なので、少し早いですが卒業祝い旅行へ出かけてきました。

行き先は、こちら。

ひさびさに、ディズニーリゾートへ。

1日目はランド、二日目はシーで、これでもか!と遊んできました。

以前、神奈川県に住んでいたこともあり、娘が2歳頃から、誕生日や記念日にはよく訪れていたディズニー。

が、2年ぶりに訪れてみると、コロナ禍ということもあり、色々とチケットシステムやパーク内での変化も沢山あって、少々戸惑いつつ、、、

でも、気づけば家族みんなで時間を忘れて楽しんで、もちろん私たちだけではなく、年齢や性別、国も超えて、周りのお客さん達もそれぞれ子どもみたいにはしゃいで、やっぱり夢の国なんだなあ、とあらためて思いました。

山ほど写真を撮ってきたので、記念に載せさせてくださいね。

エントランスで感極まる母(わたし)
大好きなワッフル屋さんは、事前予約制に変わっていて泣く泣く断念…
ディスプレイの細部まで見るのも楽しみのひとつ

新たなお城も可愛らしい
日が暮れて一層美しくなる景色
ホテルから眺めた、朝の東京湾
シーはおとなが多い印象
冬の青空
トイ・ストーリーは相変わらず大人気
閉園間際、なんだか泣きそうになる景色でした

家族で体力が尽きるまで、とにかくよく歩き回った二日間。

まだまだ子どもだと思っていた娘も、もうすぐ中学生。親と一緒に遊んでくれるのも、あとわずかなのかもしれません。

パーク内で、若者たちを眺めながら、娘もそのうち、お友達や恋人と来るんだろうなあ、、、と、しみじみ。

この旅行は、きっとおばあちゃんになっても忘れないだろうと思います。

良い想い出ができた、2021冬でした。

………さてさて、しんみりしてる場合ではありませんでした。今からクリスマスの準備です!買い出しに行かなくてはなりません。わくわく。

皆さま、ハッピーホリデー!

素敵なクリスマスを!!!

では、また⭐︎

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA