おとなの遠足

こんばんは、eau antiquesです。

皆さま、お元気でしょうか。毎週火曜日に更新しているこのblogですが、今週は一日遅れで書いています。なぜなら今日のことを書きたかったからです!!!

今日は、一年ぶり(いや、もっとかな?)に会う友人夫妻と大阪へ行ってきました。

『おとなの遠足』という、朝から夕方までハシゴ酒をする会を、年に2回ほど行なっていた私たち。ですが、コロナ禍になって、まったく会えなくなり、、、ようやく久々に再会を果たしたのでした。というわけで、今日はその記録です。

大阪はとにかく朝から営業している飲み屋さんが多い!そして、そこに集うお客さんも多い!!毎度訪れる度に、街の元気さに驚きます。

まずは、天王寺動物園の近くの、ホルモンもつ鍋屋「たつ屋』さんからスタート!

これ、午前中の写真ですよ、、、

以前も皆で来ていて、美味しかったので再度。

汁まで美味しいお鍋をつつきながら、飲む。を、しばらく繰り返して、一軒目にしてお腹いっぱい。

が、ここから移動して、二軒目のお店へ。こちらでは、腹ごなしにそれぞれ一杯ずつ呑んで、そそくさと退店。写真は撮りませんでした。

そして、三軒目は難波に移動して、お気に入りの『カドヤ』さん。

ぷるぷるの豚足と焼肉が美味しいお店です。

お店はいつも活気があって、お店の方達がサバサバと切り盛りしている感じも好きで、大阪に来たら寄りたくなる所です。

と、ここで残念ながらタイムリミット。。。

今日はいつも以上に、あっという間に時間が過ぎてしまって、三軒で終了。

積もる話は山ほど、なので本当はまだまだ話し足りないけれど、後ろ髪をひかれながらそれぞれ帰路についたのでした。

一緒に出かけた友人夫妻は、ひさびさに会っても、まるでそんな気がせず、いつもと変わらずやさしい兄姉のような存在。彼らが元気で笑ってくれている姿を見て、わたしも元気をもらえた気がします。

しかし、あらためて実際に顔を合わせるって幸せなことなんだなあ、、としみじみ感じた日でした。

LINEやsnsでのやりとりは便利ですが、顔を見て声を聞けて、向き合える喜びはやっぱり格別。

そこに美味しいごはんやお酒があれば、なお最高。

今日は、良い日でした。まあまあ飲んだにも関わらず、頭もスッキリ。気持ちよく眠れそうです。湯たんぽ入れて寝よう。

皆さまも、寒いですので、どうぞ暖かくお過ごしくださいね。

それでは、おやすみなさい◯

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

CAPTCHA