eau staff blog

京都、美味しいもの

こんにちは、eau antiques です。

立夏を迎えた最近は、窓を開けると温かく気持ち良い風が流れてきて、季節の変わり目を少しずつ感じます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは春の疲れがでたのか、やたらと眠たい日々です。アラームが無ければいくらでも眠れてしまうので、おそろしい!

猫はいいなあ、いつでも自由にごろごろできて、、、なんて、わが家の3匹を眺めながら思っています。

(さらに…)

お手紙

こんばんは、eau antiques です。GWも終わりましたね。皆さまどんな休日を過ごされたのでしょうか?

eau antiques は祝日関係なくお買取等仕事をして過ごしましたよ!

最近は、お買取金額20%UPキャンペーン(5/10までですよ!詳しくはinstagramをご覧ください)中ということもあり、査定やお買取をご希望される方が多く、とてもありがたいことです。皆さまの大切なお品物たちを前に、やる気満々!

さてさて、そんな日々の中で心に残ったことを今日は書きたいと思います。先日、お買取させていただいたお品物の中に一通のお手紙が同封されていました。

(さらに…)

エジプトからの、バルセロナ

こんばんは、eau antiques です。

4月もあとわずか、明日からGWの方もいらっしゃるのでしょうか。

ただ、再びの緊急事態宣言で、今年のGWは静かに過ごす連休になりそうですね。

さて、私たちが生活する京都も、またも緊急事態宣言が出ましたが、先日、発令前に滑り込みでエジプトに行って参りました。

(さらに…)

蚤の市、日々の楽しみ

おはようございます、eau antiquesです。

ぐんぐんと暖かくなる日々ですね、皆さまお元気でしょうか。

外の緑も少しずつ濃くなり、快晴が心地良い春。わが家の芍薬も今朝、ぱかん、と開き始めましたよ。

さて、そんな近頃。

なかなか室内で人が密集する場所には足を運んでいないのですが、先日は、近所で開催されている京都蚤の市に出かけました。

平安神宮前の岡崎公園で毎月開催されている蚤の市。まわりに高い建物も無く、ゆったりした雰囲気が好きです。

散歩がてら、色々なお店をのぞきます。

沢山のお店の中から宝物を掘り出すのは、いつだってわくわく。

今回の収穫は、夫は外国の潜水艦の設計図を。

わたしは妖怪花札!

水木先生すきなんです、、、

何点も出会いがある時もあれば、一点だけお気に入りを選ぶ時も。毎回、ぴん!ときたものに手を伸ばす瞬間が楽しいです。

そしてここは、知人友人にばったり会うことが多いのも、楽しみのひとつ。『いいもの、あった?』を合言葉に軽く立ち話をして、またそれぞれ宝探しに戻るのが、良い感じ。

また来月も、開催されるといいな。

相変わらず猛威をふるうコロナウィルスですが、それでも季節は巡るし私たちは生活を営み続けなければなりません。工夫と対策に頭を動かしながら、試行錯誤しながら。

楽しいことを諦めない、って大切だなあと最近よく思います。

さてさて、そんなわけで。今日もいつもの暮らしのはじまり。天気が良いので洗濯物を干したいと思います。皆さまもどうぞ良い1日をお過ごしください!

それでは、また!

新たな季節の装いを。

こんばんは、eau antiques です。

さっそくですが、皆さまお気づきでしょうか?HPのヘッダー画像が季節に合わせて新しくなりました。

冬に登場していたトランクス似の彼女が装い新たに再登場です。

(さらに…)