eau staff blog

日々のご褒美

こんばんは、eau antiques です。

ここ数日で、急に気温が下がり、すっかり秋が深まってきましたね。

皆さま、どんな日々をお過ごしでしょうか?

私たちは、普段、夫婦ふたりで仕事をしているので、休日は気分転換を兼ねて友人に会うことも多いのですが、先日はお隣の滋賀まで持ち寄り会に行ってきました。

(さらに…)

すこやかなひと

こんにちは、eau antiques です。

前回に続いて、今回もHP画像リニューアルのお知らせです◯

今回は、eau antiquesのHPが出来て一番最初に登場してもらった彼女に再登場していただきました。

いつも明るく自然体、そしてくるくる変わる表情がとても可愛いひとです。

よく笑うひとって、一緒にいるとこちらまで元気をもらえますよね。そして、本にまつわる仕事をしている彼女は、言葉の選び方や話がいつも面白いので、おしゃべりが尽きないひとです。オススメの本を教えてもらうことも、しばしば。

そんな彼女から、この撮影をした日、一足早い誕生日プレゼントとして手渡された2冊がこちら。

真逆な雰囲気の2冊、どちらも気になっていた本だったので、とてもうれしいプレゼントでした。

そして、本を贈るって素敵だなあ、と。

この秋の夜長に、すこしずつ読みたいと思います。

さて、というわけで、HPには新しい画像が増えていますので、ぜひのぞいていただければうれしいです。

それでは、また!!

海の見える街

は、魔女の宅急便の作中で流れる曲の名前ですが、先日まさにその名の通り!な街へ出かけてきました。

(さらに…)

ふたりならでは

おはようございます、eau antiques です。

日頃HPをのぞいてくださっている方はお気づきかと思いますが、この度ヘッダー画像が変わりました◎

画像は、毎度、私たち夫婦と繋がりのある素敵な女性にモデルをお願いしていて、お気に入りの服を着た姿を撮らせていただいています。

今回は、このおふたり。

(さらに…)

ちいさな基地

こんばんは、夜も更けたところでブログ更新!

なんだか9月は怒涛の日々でして、あれよあれよとすぎていきました。

eau antiques も、おかげさまで近頃お買取希望のお客様が増え、毎日さまざまなお品物に囲まれております。ありがたい限りです!

さて、そんな我々ですが、最近のおおきな出来事といえば。

(さらに…)